スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

霞ヶ浦の帆引き船

朝晩と昼間の気温差が激しい日が続いていますが、みなさま風邪などひかずに過ごされていますでしょうか?

今日の記事はこの写真についてです
帆引き船
スマホのカメラでズームで撮影したものなので画像が荒くなってしまっているのですが…

これは霞ヶ浦の帆引き船です
明治から昭和後半までは実際に帆引網漁業で使われていたのですが、昭和40年代前半に漁業用としての運用は途絶え、現在は観光用として春から秋にかけて運航されています。

私自身ずっと霞ヶ浦沿岸に住んでいるのですが、帆引き船が動いているのを見たのは今回が初めてでした
今回も子供を乗せて霞ヶ浦の堤防をドライブしていて偶然遭遇したのですが、かすみがうら市や行方市のホームページを見ると毎週運航しているみたいです
ただ風がないと帆を張れないので、帆を綺麗に張っている姿を見られたらラッキーなのかも
興味のある方はホームページで確認して見に行ってみてくださいね。

つくば市の税理士~よこしま税理士事務所でした
スポンサーサイト
.30 2013 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yokoshimacpta.blog.fc2.com/tb.php/4-ee87a559

プロフィール

よこしま税理士事務所

Author:よこしま税理士事務所
当ブログの更新は主に(ほとんど?)妻が担当しております。
なるべく更新できるように頑張りますが、更新予定は未定です…(^^;

最新トラックバック

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。